日々の出来事やヘルスケアなど

美容と健康、日記など

波照間島の人々の優しさに感動!

沖縄らしい南国の雰囲気を楽しむなら、やはり7月~8月頃に行くのがおすすめ!ちなみに、波照間島はシーズン関係なく、多くの観光客が訪れますが、夏は特に多いです。美しい緑を眺めながら、木の葉がさらさらと揺れる音に耳を澄まし、風の中を抜ける爽快感。…

大阪で申請すべき中小企業の助成金・補助金

小規模事業者持続化補助金は、商工会や商工会議所の経営指導員の指導を得て申請することとされています。中小企業の支援機関を上手に活用しますと、東京大阪の中小企業助成金・補助金の申請資格を得るための「法認定計画」や「経営革新計画」の準備段階から…

背が高くなる3つの方法

乳児期において十分な食事を摂っていて、成長もほかの子供と変わらないのに、そのあとの背の伸びが悪く思春期にも急激な身長の伸びが見られないケースは、成長ホルモンは分泌されていても、その量が不足していることが考えられます。乳幼児期の体格も標準的…

白髪と戦う日々

たった1本でも、見つけてしまうと大きなショックを受ける白髪。「白髪」は、髪の色が白く変化したものですが、この変化にはメラニン色素が関わっています。メラニン色素を作り出す細胞(メラノサイト)は、髪の毛の根元の毛根の中にありますが、ここに異常が…